読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教会食堂

宮崎市にあるキリスト教会の牧師の奥さんです。教会でお出しする食事を載せています。 私たちのセブンスデー・アドベンチスト教会では、健康的な生活を送るという聖書の教えに基づいて、菜食をお勧めしています。私がいま居る宮崎教会では、卵乳菜食を取り入れています。

毎年の梅干し作り

f:id:kaerunorinchan:20160201231503j:plain

今治教会にいたころから、主人の勧めで、梅干しを漬けるようになりました。

わざわざ「今日の料理」の「梅の漬け方」特集を買ってきたものですから、こりゃいかんなと。笑 さらに金物屋に連れていって「ほうろうの入れ物を買えば」というのでこれまた2つ買いました。

これはおととしの写真かな。ちょっと加工していたので、写真の色が悪いですが。

f:id:kaerunorinchan:20160201234046j:plain

毎年、以前働いていた事業所のあった、黒門市場に行って梅を買っています。

主人も、自宅で漬けると添加物など気にしなくていいわーといいますし、いい気になってます。

f:id:kaerunorinchan:20160201231529j:plain

今年ももうすぐ梅の時期が来ますので楽しみですね。

 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村