
教会食堂

宮崎市にあるキリスト教会の牧師の奥さんです。教会でお出しする食事を載せています。 私たちのセブンスデー・アドベンチスト教会では、健康的な生活を送るという聖書の教えに基づいて、菜食をお勧めしています。私がいま居る宮崎教会では、卵乳菜食を取り入れています。

ひじきのピザ

f:id:kaerunorinchan:20160207000656j:plain

今日(2月6日)の教会お昼ご飯に、私が作ったものは、ひじきのピザ。

これは、以前に本でみかけて、自分なりにアレンジしたりしているものです。

もともとは、子供たちが小さかったころ、ひじきをたくさん食べてもらおうと(嫌いではなかったけれど)作りだしたもの。一度やったら、思いのほか評判がよくて、さらに簡単でよく作ります。

f:id:kaerunorinchan:20160207000712j:plain

うちの次女7歳がお手伝いしています。今日はひじきと千切りキャベツ、ニンジンを一緒に炒め煮して、味付けをしてから、餃子の皮の上に乗せ、シュレッドチーズを上に乗せて、オーブントースターで軽く焼きます。

f:id:kaerunorinchan:20160207000735j:plain

これ、焼く前です。あうんですよね。チーズとひじき。

f:id:kaerunorinchan:20160207000801j:plain

餃子の皮の上に、甘煮したりんごを乗せたら、アップルパイ!!やってみたらおいしかった。

 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村