教会食堂

宮崎市にあるキリスト教会の牧師の奥さんです。教会でお出しする食事を載せています。 私たちのセブンスデー・アドベンチスト教会では、健康的な生活を送るという聖書の教えに基づいて、菜食をお勧めしています。私がいま居る宮崎教会では、卵乳菜食を取り入れています。

「おいしくて体にいい穀菜食レシピ」神戸アドベンチスト病院栄養課の本

f:id:kaerunorinchan:20160215211253j:plain

昨日の記事にあるJSDA(アドベンチスト栄養士会)の方々のうち、神戸アドベンチスト病院栄養課の方々が作られた本です。

とてもすてき!

どうしても菜食だと、「これどうしたらいいかなあ」とふと思うようなこともあるのですが、きれいでおいしそうな写真を見ると「やってみようかな!」と思います。

f:id:kaerunorinchan:20160215211305j:plain

これは「新ごぼうのリゾット」いいなあ~

新ごぼう、いつも「どういうふうにしようかなー」と思うばっかりで、いつもと同じ 料理ばっかり…

そうかーリゾットか!と目がさめる思い。

f:id:kaerunorinchan:20160215211319j:plain

こちらは、昨日の記事で実際に調理実習させていただいた飾り寿司。

本当にきれいなのですよ!!ケーキみたい。それも丸くてかわいいの。

私自身、4回目の帝王切開の時に、神戸アドベンチスト病院に入院させていただきましたが、お食事、お世辞ではなくおいしかったです!

病院の敷地内には、栄養課の方々のレストランもあって、通院時にランチバイキングに行きました!そうそう、お産のあとに病院からのお祝いで、ランチ券もいただきました!おいしいランチ、大好き。

 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村