教会食堂

宮崎市にあるキリスト教会の牧師の奥さんです。教会でお出しする食事を載せています。 私たちのセブンスデー・アドベンチスト教会では、健康的な生活を送るという聖書の教えに基づいて、菜食をお勧めしています。私がいま居る宮崎教会では、卵乳菜食を取り入れています。

5月7日(土)安息日の教会お昼ご飯

f:id:kaerunorinchan:20160508114722j:plain

神戸有野台から教団名誉牧師の松並先生ご夫妻が、毎月第一土曜日にご奉仕にいらしてくださいます。

奥様は海外生活も長く、楽しいおやつなども持ってきてくださいますが、昨日は、アメリカ在住のお孫さんからのお土産で、とキャラメルポップコーン。

f:id:kaerunorinchan:20160508114636j:plain

これは毎回の高齢者の方からのサラダ。

f:id:kaerunorinchan:20160508114735j:plain

小松菜をゆがいて、これに柑橘系ポン酢をかけました。

f:id:kaerunorinchan:20160508114745j:plain

煮豆。

f:id:kaerunorinchan:20160508114753j:plain

毎回のミートスパゲティ。三育フーズのグルテンバーガーを使用されています。

f:id:kaerunorinchan:20160508114802j:plain

とてもきれいな玉子焼き。

f:id:kaerunorinchan:20160508114840j:plain

昨日は私はかぼちゃの煮物。

 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村