読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教会食堂

宮崎市にあるキリスト教会の牧師の奥さんです。教会でお出しする食事を載せています。 私たちのセブンスデー・アドベンチスト教会では、健康的な生活を送るという聖書の教えに基づいて、菜食をお勧めしています。私がいま居る宮崎教会では、卵乳菜食を取り入れています。

三育学院大学の食堂が雑誌「veggy」に登場しました

f:id:kaerunorinchan:20160513204014j:plain

長男がお世話になっている三育学院大学の学食が出ています。

実は私自身の母校でもあります。

菜食が食べられる大学がいくつか紹介されていて、学食の記事のトップページの写真も三育学院大学のでした!すばらしーい!

また私が広島三育学院高校の時の同級生の奥様がベジ薬膳で登場されていました!すごーい。その上、三育フーズのカレーを使っていただいていたー嬉しいな~

私たちの教派はずっと健康改革と菜食を勧めています。

そのため、系列の学校(三育学院)も全部、寮生活の学食は菜食です。

私自身も菜食メインの家庭で育ったので、まったく違和感はありません。

ただ、世間一般の認識が好意的になったのはごく最近のことで、私が子供のころには、菜食とかいうと小学校でも意地悪されたり(先生に)呼び出しがあったりしました。

よい時代になったものです。(と思う。)

 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村