教会食堂

宮崎市にあるキリスト教会の牧師の奥さんです。教会でお出しする食事を載せています。 私たちのセブンスデー・アドベンチスト教会では、健康的な生活を送るという聖書の教えに基づいて、菜食をお勧めしています。私がいま居る宮崎教会では、卵乳菜食を取り入れています。

あずきをひき肉代わりにしたベジ餃子

f:id:kaerunorinchan:20160514195008j:plain

数日前にテレビで見た、あずきをひき肉の代わりに使うベジ餃子にチャレンジしてみました。他には、キャベツ、にら、生姜のすりおろしを入れています。

f:id:kaerunorinchan:20160514195022j:plain

おとちゃん(末の娘8歳)も一緒に包みました。

f:id:kaerunorinchan:20160514195031j:plain

教会のお昼ご飯用に作ったので、合計75個焼きました~

ダイエットにいいとか腸にやさしいとかいろいろテレビで言っていたけど、ほんとにあずきってなかなかわかりにくいかんじ。もちろん、気が付く人もいたけど、下味もつけていたし、すごくいい感じでした。

 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村