
教会食堂

宮崎市にあるキリスト教会の牧師の奥さんです。教会でお出しする食事を載せています。 私たちのセブンスデー・アドベンチスト教会では、健康的な生活を送るという聖書の教えに基づいて、菜食をお勧めしています。私がいま居る宮崎教会では、卵乳菜食を取り入れています。

綾のおいしいもの

f:id:kaerunorinchan:20160928173725j:image

8月の夏休みに、まだ子供のうち3人が家に居た頃ですが、(1名はすでに運動部の合宿で学校に戻ってました)宮崎市から少し車で行った、綾という町に観光へ。

おいしいものや手作りのものがたくさんの町です。

なんでも前の町長さんが、もの作りの人たちを呼んで移住してもらって、もの作りに力を入れているんだそう。すごくすてきなクラフトショップや手作り関係のお店がたくさんで、なんだかちょっと軽井沢みたいな?雰囲気で、もっと本格的。手作り大好きな人にはもう最高!!f:id:kaerunorinchan:20160928173745j:image

これは綾の町役場の前の広場にある、直売所のソフトクリーム。すごくおいしいー

f:id:kaerunorinchan:20160928173812j:image

おいしいものにはみんな目がないよーf:id:kaerunorinchan:20160928173825j:image

直売所では野菜や漬け物、饅頭などもたくさんありましたが、私はお酢を買ってきました。瓶もすてきです。

 にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村