教会食堂

宮崎市にあるキリスト教会の牧師の奥さんです。教会でお出しする食事を載せています。 私たちのセブンスデー・アドベンチスト教会では、健康的な生活を送るという聖書の教えに基づいて、菜食をお勧めしています。私がいま居る宮崎教会では、卵乳菜食を取り入れています。

10月15日(土)宮崎教会の教会お昼ご飯に作ったいもだけコロッケ

f:id:kaerunorinchan:20161016122212j:image

昨日は主人は隼人教会で私とちびっこは宮崎教会に残りました。

以前いた教会でお世話になった方から、北海道のじゃがいももいただいたので、じゃがいもだけコロッケを作って、宮崎と隼人にも。

これが本当にじゃがいもと塩胡椒、ガーリックパウダーだけ!

味が薄味で、じゃがいも感漫喫(笑)。

f:id:kaerunorinchan:20161016122217j:image

40個揚げました~

f:id:kaerunorinchan:20161016125501j:image

コロッケというより、じゃがいもボール!笑

最初、つぶコーンをいれようか?とも思ったけど、姑さんが入れ歯に挟まるからつぶコーンコロッケ嫌い~と言いますので、止めました。次は人参とか細かくしていれようかな?

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村