読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教会食堂

宮崎市にあるキリスト教会の牧師の奥さんです。教会でお出しする食事を載せています。 私たちのセブンスデー・アドベンチスト教会では、健康的な生活を送るという聖書の教えに基づいて、菜食をお勧めしています。私がいま居る宮崎教会では、卵乳菜食を取り入れています。

隣の教会のバザーに差し入れ

f:id:kaerunorinchan:20161114204839j:image

あわてて写真を撮ったのがまるわかりですが(笑)

11月12日の土曜日、うちの教会のほんとに裏にある、聖公会の聖三一(せいさんいち)教会が、教会バザーでした。前は日曜の礼拝後にされていたようですが、今年から司祭さんが変わられて土曜日になったらしい。

このふたつの教会はお互いに駐車場のことなど助け合っていて、うちの礼拝日は土曜日だから、聖三一教会の駐車場もお借りしていて、日曜にあちらが大変なときは、うちをお貸しするっていうね。

ただ、今回のバザーはお手伝いできないので、ちょっと差し入れを作りました。

塩パン系のポテトと玉ねぎのケーキです。

ケークサレみたいな。

うちの礼拝が終わってから、あちらにお届けに行ってきたよー

喜んでいただいたみたいで良かったです。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村